黒大豆生活16日目と トイレの神様

2010/04/21

黒豆ポリポリ食べているとラジオからなんか良い曲が聞き入っているとちょっぴり切なくなり感動しもう一度聞きたいと思った歌詞でした。調べてみると兵庫県出身の植村花菜さんが歌っているトイレの神様と言う曲でした。歌詞の一部を紹介します。是非聞いてみて下さい。

トイレの神様 歌詞
作詞:植村花菜・山田ひろし 作曲:植村花菜 編曲:寺岡呼人

小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った
毎日お手伝いをして
五目並べもした

でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った
トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には 二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで → まだまだ続く

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ総合

Twitterに投稿します!