ワインとドライフルーツってあうんですか?

2010/10/26

秋深まる頃に出てくる話題と言えばボジョレヌーボですね。
私家ではほとんどワインを飲みません。
日本酒・焼酎・ビールが主です。酒の肴は工場にあるウマイカやソフトサキ
(イヤーアテには事欠かない)
ワインは敷居が高い感じがして・・
子供が散らかした部屋や洗濯物の山を眺めながら
呑むモンじゃないなと・・・(-_-;)

ただココ2~3年でワインと「ドライフルーツ」があうからとハブタ商店でも
ドライフルーツを扱うようになってきました。
あれってそのまま食べてもおいしんでしょうが、何せ甘いので、私は6種類
(パイン・レースン・イチゴ・キュウイ・パパイヤ・マンゴー)
を2個ずつ持ち帰って刻んで朝食(シリアルとヨーグルト混ぜ)にしたり
ケーキ材料にしてパウンドケーキ作ったりして使っています。

だから、ワインと一緒に食べた感想がいえないんですが、どなたかのブログで
 『ドライフルーツとワイン結婚するくらい美味しいッ』って…
のってたので、今度一度試してみようかと思う今日このごろです。

ちなみにハブタ商店のドライフルーツ「ミックスフルーツ」がこれです
   ドライフルーツ ミックスフルーツ ワイン おつまみ        

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ仕事

Twitterに投稿します!