仕事納め♪♪

2010/12/30

終わりましたー!!てかあきらめました!!!
本当は昨日で終わりだったはずが、お客さんが今日じゃないと買いにいけないからって
言われるのでつい、
「いいですよ。開けて、待ってます。」
なんて言って、本日昼まで営業してました。
まあ私としては、請求書や仕入帳やら棚卸しやら事務的な用事があったので
工場に行こうとは思ってたんですけどね。お子様付きで。
4才息子にDVD見せて、お菓子与えて、準備完了。
さあ、集中して仕事しようかね。なんて思ってたところ・・・

「すみませーん!!おかきわけてもらえませんかー!!!」
「まだ、間に合いますか?」
「すいません、頼んでいたおかき追加して欲しいのですが」

てな具合でお客さんが来られまして、12時までアッという間にすぎてしまい・・・
息子限界・・・

「おかーしゃん。家に帰りたい!家に帰る!!」

と駄々をこねだしたので、仕事強制終了。

でもお客さんに「ハブタさんのおかきがないと正月迎えられないのよ。」なんて言われたら嬉しくてしょうがないじゃないですか!!仕事はすすまなかったけど、あったかーい気分で仕事終えることができてよかった。
おかきは残念ながらもう売り切れてしまい、正月明けから お好みあられ 作らないといけない状態です。(T_T)
来年も、12月くらい忙しかったらいいのになーと思います。
今年一年お世話になった方ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!!

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ仕事

Twitterに投稿します!