「朝のフルーツ」・・・ドライフルーツミックス食べてみた。

2011/06/13

前回「糖化」=「老化」予防にナッツやフルーツがいいって言ってましたよね。
そこで我が家では早速フルーツを食材に投入。

■ 朝のフルーツが良いと言われています======================
 ・胃から腸への伝達が速い←通常2時間ぐらいかかるこの伝達ですが、
  フルーツの場合は30 分で済みます。消化吸収が早く、マラソンなど長時間の運動に
  適しています。
 ・フルーツに含まれる果糖は、1日を元気に過ごすためのエネルギー源になります。
  しかも酸味があり眠気を吹き飛ばしてくれます。
 ・食物繊維・ビタミンも豊富・・腸内リズムを整えます。
========================================

とは言っても
生のフルーツではありません。生が一番いいんでしょうけれど。私が取り入れたのは

「朝のフルーツ」・・ドライフルーツミックスです!&チョコボール付き!
null

忙しい主婦。朝の弱いOLさん。片付けのおっくうな私!!(^_^;)には
ぴったりかも♪♪(日持ちがするってのが一番ザンス)
このままでも十分美味しいのですが、知人は一人で3袋食べてしまったとか・・・
いつもパン食かご飯なので
まず 初日は ヨーグルトと合わせてみました。
null

あーしまった。ヨーグルトは無糖じゃないと甘ったるすぎました(>_<)
残念

2日はパウンドケーキにいれてみた。
null
バナナチップがいい感じで柔らかくなってました。子供達は
ドライフルーツをよけて食べる(なんでーーーー!!)
(Fさん美味しいといってくれてありがとう。その言葉だけが救いでした)

そして3日目
あまりなじみのないコーンフレークを購入(もちろんプレーンで!!)

null

牛乳(ミルク)を投入し、一口
うんうん

美味しい!!酸味と甘味がナイスバランス!!コーンフレークのさくさく感
もいいです!!

こどもたちも一押しでした。朝食一皿でいけるし片付けも楽だし何せ

見た目がいいじゃないですか・・・朝から元気になりそうな色味ですよね~

ということでこれ

ハブタ商店で売っちゃいます!!とゆうか

「朝のフルーツ」売れてます!!

       

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ総合

Twitterに投稿します!