「神戸 清盛隊」IN 能福寺

2011/09/29

先日告知しましたが、神戸 清盛隊のお披露目式に参加してきました。
市役所のお披露目式はそれは盛大なものでしたがこちら現場(清盛ゆかりの地)は
工場ばかりで人通りが少ないためかゆっくりと眺めることが出来ました。

null

皆さん若いです。平均年齢23才だとか・・・
ちなみに一番右側の赤い衣装を着た人が「平清盛」です
ドラマのキャストと重ね合わせるとおもしろいんですが
長くなりますね~
一人一人説明したいんですが・割愛させて頂きます。

日々神戸観光PRのための勉強やパフォーマンスの練習をされているようです。

20110929-清盛隊.jpg
 
これから1年間を通していろんなイベントに呼ばれることでしょう
神戸を盛り上げるために頑張って頂きたいですね。
拠点は 歴史館のイベントステージになるようですが・・・
null

イベントの後に、能福寺の住職さんにいいこと教えてもらいました。
平家の家紋は「アゲハチョウ」
この紋章をよく見かけますが

null

正しい紋章はこれだそうです。

null

ほーーーーーう。おもしろい♪

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ総合

Twitterに投稿します!