清盛cafe ゴールデンウイークお出かけスポット

2012/04/29

ゴールデンウイーク2日目に突入致しました。皆さん
お出かけ真っ最中の方もいらっしゃるとは思いますが、
ハブタ商店は密やかに営業しております(^^;)

とはいえ午前中に荷物の搬入や事務などですが
小売りもしていますので近くにお越しの方は
立ち寄って下さい。

表通り(ハブタ商店は裏通り)では大河ドラマ「平清盛」の影響もあり日に日に
活気付いて
まちの風景も少しずつ変わってきました。

真光寺さんでは平安の食「清盛御前」の他に
新しく「清盛cafeセット」が新メニューとして
加わりました。♪

清盛cafeセット エスプレッソ 紅茶 スコーン SET 600円

清盛cafeセット(エスプレッソコーヒーor紅茶 スコーン)600円

和の趣を壊さないように茶筅で泡をおこしエスプレッソふうにするんですよ!!
砂糖の変わりにお好みにあわせて蜂蜜を入れます。

「オシャレ~」

そして他にも「東北支援」のためにスコーンは東北茨城県の小麦を
使って作ったものが送られてくるのです!!

「スバラシイ~」

早速頂きましたがスコーンに付けるバター?がほどよい甘さで

エスプレッソで口を満たすとツイツイにんまりしてしまうおいしさです。(笑)

皆さんにも是非味わって頂きたいです。

そして真光寺さんと能福寺さんの間にも「電鉄食堂」と言うcafeが出来ています。

今はまだドリンクだけのようですが、ちょっと歩き疲れた方が休めるよう十分な

スペースがあります。こちらはどなたでも気軽に入れるカフェです
住所 神戸市兵庫区須佐野通1丁目

null

電鉄食堂 cafe 兵庫区

そして「能福寺」では「お接待」の方が寸劇第2部を上演中です。

今回は7歳で亡くなられた「安徳天皇」が登場します。

迫力のあるお芝居でしばらく釘付けになりますよ。
null
皆さん是非見に要らして下さいね。
(午前の部11時30分 午後の部14時から約15分
 日によって上演時間が変わることがあります。)

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ総合

Twitterに投稿します!