グランシェフチャリティーランチに行ってきました

2013/04/07

「震災から復興を遂げた神戸の6ホテルのシェフがひと皿ひと皿に想いを込め、
 スペシャルランチをつくりあげました。
 地元の食材をふんだんに使ったランチを、ぜひこの機会にご賞味ください。」


  先日 テレビでも紹介されていた-グランシェフチャリティーランチ-
に行ってまいりました。
子供の世話を旦那様に押し付け、わたくし(嫁)は旧友と優雅にホテルで
ランチでございます。とはいえチャリティーと聞けばそんな引け目
(家族の昼食は定番カレー)もあまり感じません。

(いいわけ・いいわけ(*^_^*))

神戸6つのホテルの中で選んだのは旧居留地にある「オリエンタルホテル」
春の嵐吹き荒れる悪天候だったにもかかわらずシックなたたずまいのフロアは
ほぼ満席。予約を取っておいてよかったです。

さてさて中身は?

【前菜盛り合わせ】

・兵庫県産トマトのクーリー マスカルポーネのムース キャビアを飾って

・但馬高原地鶏の低温調理とゼリー寄せ 梅の香りと白味噌のドレッシング

・兵庫県産穴子と野菜のピンチョス バルサミコソース

オリエンタルホテル ランチ1

【スープ】

・春野菜のコンソメスープ
ごめんなさい。画像取り忘れました(;O;)

【メイン】

・(肉)神戸ポークのシンプルグリルのタリアータ 熟成バルサミコソース

オリエンタルホテルランチ2
【デザート盛り合わせ】

・丹波産ブルーベリーのムース

・兵庫県産いちごの焼き菓子

・淡路牛乳のピスタチオアイスクリーム

オリエンタルホテル ランチ3

パン

コーヒーまたは紅茶

洗練された料理とワインを頂いて約二時間、
とっても満足な時間を過ごしました。

ただ旧友とのおしゃべりに夢中だったせいか
お味の解説はあまり出来ません((+_+))
もう一回行ったほうがいいかも・・・

チャリティーランチの期間は

2013年3月1日(金)~5月6日(月)

お一人様 ¥3,000(税金・サービス料込)

*1食につき¥260をあしなが育英会を通じて東日本震災遺児のために寄付されます。

みなさんぜひ一度行ってみてくださいね。
グランシェフチャリティーランチ

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ総合

Twitterに投稿します!