さすが 「菊の井」 

2010/05/29

nullnull
全国珍味大会の翌日、この日は京都観光でした。そして目玉は、あのミシュランを
獲得された、老舗「菊の井」の昼食。
このためだけに珍味大会に出席したのは、言うまでもない。(by嫁)
お店のたたずまいからして、違います!!維持費には売り上げの3分の1を投じている
ほど、管理は大変だそうです(村田総料理長談)
 そして頂いたのは、しぐれ弁当。
写真ではわかりづらいですが、繊細な味の変化とボリューム。
決して「味の素」は使っていないだろう料亭の味。
お吸い物の味がだし(素材の味)の味でした。言うまでもなく?
一人で「悦」の気分を味わらせていただきました。
また行きたいですなー。いやもう行く機会もないかなーという貴重な体験でした。
null
 null
null

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ総合

Twitterに投稿します!