育児放棄しっぱなし

2010/08/25

先日も触れましたが、この夏休み、特にこれと行って子供達をどこかに連れて行ったわけでもなく、娘の宿題は祖母へ押しつけ、娘(8歳)は児童館へ、息子(4歳)は保育園へ、そして土、日、祝日は家でだらだらと過ごさせております。

 自営業という仕事のためか、妻として、母親として、仕事のパートナーとして、家族の中で果たす役割は多く、私には荷が重く、ついつい育児を怠けてしまいます。_(いや他も適当にしてると言われそうですが・・・)

 夏休みもあと一週間。娘がフラフープの練習をしたいからと、
夕飯を食べたあと「しゃない、つきあってやるか~と」下の子も連れて、渋々公園へ行きました。
 午後6時。まだまだ明るい夕暮れの公園。子供達が2・3人野球をしたり滑り台をしたり、娘はフラフープの練習もそこそこに弟と公園で遊びはじめました。
「・・・やっぱり」
何となくそうなるかなーとは思ってましたが、時間に追われる毎日で、たまにはいいかー
と思い遊ばせること一時間。あたりは真っ暗。すでに7時。

 子供達は、つきることなく遊んでる。

ふと、「こんな時あったなー。楽しかったなー」

子供の時は35歳の今の私なんか想像出来なかったもんなー

なんて、ちょっと感傷に浸りました。何だろうなこの気持ち。
誰か分かる方いらっしゃいます?

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ仕事

Twitterに投稿します!