勝尾寺

2010/09/07

またまた先日のお話ですが・・・
大阪の箕面公園近くには「勝尾寺」というお寺がありまして、
名の通り、「勝ち」を呼ぶお寺だそうで、全く知らなかったンですが、
丹那が地図で確認したら、えらいこと興奮致しまして、
私としては、「ついでに」と思うぐらいだったんですが、旦那にしてみれば

このために大阪にキター!!

みたいな事を言い出してました。
勝尾寺 勝利を呼ぶ寺? 
商売に勝!てなことで、おみくじだるま(1個500円)や、数珠(1個3000円)
等買いあさること30分
本人かなり満足したご様子。きっと御利益あるに違いない。

私としては、あの西川きよし&ヘレン夫妻が奉納?してて、さすが大阪。と思ったのと
そんだけ勝ちグッズ買うんだったら、美味しいモン食べられたなー。と思ったのが本音。
感覚がおばちゃんだなー。

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ仕事

Twitterに投稿します!