ナッツでTG(中性脂肪)を下げる!!

2010/11/09

半年前から体調のすぐれない旦那様が、ようやくちょっと
大きい病院に検査を受けに行かれまして・・・

今日採血の結果が発表!!

旦那様、 すぐれぬ表情で帰宅・・・・

「どうやった?」私
「・・・・腫瘍マーカーが高いからって大学病院紹介されたわー」旦那

 ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!私

「・・・・ッウッソ(嘘)」旦那

 ∑(゚ω゚ノ)ノ私
「もうッまた嘘か!!」私

えー旦那様この手の嘘しょっちゅうです。私も慣れてますが・・・
結果は「良」中性脂肪の他は全く問題なし!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!! イヤーよかった。とりあえず癌とか内科系の病気では無いのね。一安心。

ただTG中性脂肪が高いの気になるなー。ちょっと調べてみた
========================================
中性脂肪(TG)は、動脈硬化の原因や、生活習慣病を引き起こすため、重要な血液検査項目です。
中性脂肪(TG)の血液検査の診断基準値は、30†150mg/dlです。
中性脂肪(TG)が低いと、「慢性肝障害」、「栄養不良」の可能性があります。
中性脂肪(TG)が高いと、「高脂血症」、「脂肪肝」、「高血圧」、「糖尿病肥満」などの可能性があります。
中性脂肪(TG)の値を正常に保つためには、高カロリーの食事を控え、適度に運動する習慣を付けるなど、ライフスタイルの改善が効果的です。
=======================================

フムフム
  Q、「中性脂肪の数値が高いことが判ったときには、どうすればよいのでしょうか?」
  A、「ナッツ類を摂るといいらしいですよ。」

えー!!そうなの??そこにあるじゃん。これでいいの?じゃあ食べたら?

そうです。何せナッツ類の卸売りもしてるモンでそこにわんさかあるんです。

アーモンドピスタチオカシュナッツジャイコーン

簡単じゃん。一日数粒与えておこう♪(食事の改善する気無し)

タグ
無塩アーモンド アーモンド おかき 珍味 おつまみ
豆菓子 卸売 小売り 家飲み 宅飲み お中元 お歳暮

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ仕事

Twitterに投稿します!