今日の製造は千成黄金

2011/01/26

今日もサブかったですね~。久しぶりの仕事ネタです。

今日の製造は「千成黄金」ひょうたんの形をした揚げ菓子でした。

朝7時工場の温度7度。着込むこと5枚。靴下2枚に貼るカイロプラス

レッグウオーマー(いや誰も聞いてない・・・)

千成黄金 餅生地
もちろん国産100%の餅米です。ひょうたんのひも部分は一つ一つ食品用の墨で線を書いてます。手書きなんで太さがまちまち。(*^_^*)

餅生地 揚げてるところ
そして菜種油100%で揚げる。温度は秘密。

完成!味付け
そして油を切った後さまして味付け。味付けは超シンプル
赤穂の天然塩をさっと一振り。しかも手で混ぜます。機械じゃ割れます。
いつも揚げたてほかほかの餅に手を入れて、暖をとってしまいます。

完成品
null

シンプルなんで餅米本来の味が楽しめます。

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ仕事

Twitterに投稿します!