誕生日は手作りケーキで

2011/06/26

今日は娘9才の誕生日を手作りケーキで祝いました。
手作りと言っても娘自身のです。
買ってきたケーキより自分で作った方が楽しいからと。
ケーキってバターとかして小麦粉計ってメレンゲからみたいな
ちょっとやっかいな行程を経たにも関わらずふくらみが足らなかったり
固い生地になったり・・とあまりいい経験がありません(^_-)
でも最近はスーパーでもこんな簡単なスポンジケーキミックスがあるから
null

便利ですね~。9才の娘でも一人で簡単に
ふわふわのスポンジが出来てしまいました。しかも1袋178円
安っ!!
 そのうち「かんたん手作りおかきミックス」みたいなのも出来ちゃうんじゃないかと
思ってしまいます。誰か作ってー(^o^)
いや、それ出来たら、うち廃業だわ。(^_^;)

null

おかき・あられ販売のハブタ商店店長ブログ総合

Twitterに投稿します!